脱毛サロンは何回がベスト?

東京都立川市に住んでる、さやかです。このブログでは私が悩んでるムダ毛について私自身が経験したこととかをそのまま書いていこうと思います。

私も中学の3年くらいからムダ毛に悩んで、カミソリで自己処理をしてきました。アルバイトができるようになった時にアルバイト代のほとんどを使って立川市にある色んな脱毛サロンに通って処理してきました。

立川市は東京都なのでそれなりに脱毛サロンとかはあって、場所には困らなかったですね。今は定期的に通えばいいくらいにまでムダ毛はなくなりましたよ。

このブログの初めての投稿は脱毛サロンは何回通えばいいのかって事について書こうと思います。結論から言えばそれは個人差があるので一概には言えないっていうのが正解ですが、それでは解決にならないのでもう少し細かく書きますね。

個人差があるとかあなた次第って書いてるサイトはよく見ますけど、その理由は毛質によるからです。というのも顔の産毛とか背中の細かい毛、腕とかは毛質が柔らかいので回数はそこまで多く必要としなくても目立たないくらいに生えてこなくすることはできますが、女性が多く気にされるVIOとかわきは毛質が濃くて、さらに太いので回数は多くないと効果が表れにくいんです。だからこそ回数は一概に言えないって言われるんです。

ただ、回数の目安は大体12回くらい通えばほとんどの毛は目立たなくはなります。脱毛サロンで脱毛できるのは全体の20%くらいなので、5回通えば100%脱毛ができる計算になると思います。

これを2周やるとして10回あればほぼ目立たないくらいに処理はできるので残りの2回は処理が多く必要な所とかに使えばいいんです。

でもあくまで完全に目立たなくしたいっていう場合はっていう話なので全体的にムダ毛の量を減らしたいだけなら4回とか6回でも問題ないので、そこは無くしたいレベルに合わせればいいかなと思いますよ!

cmk