どっちがいいの?全身脱毛と部分脱毛

こんにちは、さやかです。

脱毛サロンに通おうと思って調べても全身脱毛専門の脱毛サロンだったり、部分脱毛がおすすめされてる脱毛サロンだったりが多くて実際どっちがいいのかっていうのはわからないですよね?

そこで今回は全身脱毛と部分脱毛のどっちが得なのか少しお話しようと思います。

全身脱毛というのは文字通り全身を脱毛するわけですけど、あくまで脱毛サロンが指定してる部分全てを脱毛する事が全身脱毛というので自分が気になる箇所ではありません。脱毛したくない箇所が全身脱毛に含まれててもサロン側は脱毛箇所に含まれてるので施術を行います。

対して部分脱毛は自分が気になってて脱毛したいと思ってる箇所を脱毛する事ができます。人気の高いわきやVラインなんかの部分的に処理したいならこっちを選択するといいと思います。

全身脱毛のメリットは面倒なムダ毛処理から解放されること、全身をまとめて処理できること、1ヵ所あたりの値段が安いことです。

サロンでできる箇所全てを脱毛するので、ムダ毛に悩んでた箇所も処理はしてくれます。それに部分脱毛と違い1ヵ所あたりに置き換えた時に値段は安いです。ただ、部分的な値段で考えたら安いですけど、全身脱毛全体で考えたらどうしても高額になりやすいので考え方ですかね。

対して部分脱毛は自分が気にしてない箇所に対しては指定しないで、気になる箇所だけ集中して脱毛してくれるのがメリットで、1回あたりの値段はそこまで高くないので手が伸ばしやすいです。ただ、1ヵ所脱毛すると他の箇所も気になりだしやすいのと、追加でお願いすると費用がかさんだりもします。

なので結局どっちがいいのかというと、ムダ毛自体がいらないって考えて全身無くしたい人なら迷わず全身脱毛がおすすめです。でも基本的にそこまでムダ毛が多いわけではないけど、一つの箇所だけがとにかく気になるって人は部分脱毛がいいと思います。

cmk